お知らせ

新型コロナウィルス感染症に関する「緊急事態宣言」発令による当社対応について

お知らせ 2020/04/09

令和2年4月9日

新型コロナウイルス感染症に関する

「緊急事態宣言」発令による当社対応について

 

平素より当社に対し、格別のご配慮を賜り、厚く御礼申し上げます。

 

さて政府より、当社が所在する福岡県について「緊急事態宣言」が発令されました。当社は発令前より、お客様および勤務する従業員の安全確保のため、状況を注視しながら対応を実施してきましたが、今後は更に安全性を高めていく所存でございます。その趣旨をご理解頂き、ご協力賜りますようお願い申し上げます。

 

尚、「緊急事態宣言」により、福岡県が措置を要請した場合の対応については、詳細が判明次第、改めてご報告申し上げます。

 

【当社の対応方針について(対象期間:~5月6日(水)まで)】

 

■お客様の安全確保(営業時間の短縮、不要不急の面談回避、マスク着用、手指消毒等)

■従業員の健康の維持、安全確保(在宅勤務・時差式出勤等の対応等)

■継続可能な必要サービスの維持

 

国(政府・関係省庁)および各都道府県等の指示に従いながら期間の短縮・延長、内容の見直しを随時行ってまいります。また新型コロナウイルス感染症拡大状況により、急遽対応方針が変更する場合もありますので、予めご了承ください。

 

 

【従業員が感染した場合について】

 

当社で勤務する従業員がPCR検査でコロナウイルス陽性と認められた場合は、速やかに情報を公開するとともに地域の行政・保健所にも報告を行い、汚染区域については業務を一時取りやめ専門家による施設内の消毒実施後、行政の指示に従い濃厚接触者や経過観察者を除く従業員で再開を検討します。濃厚接触者については14日間出勤停止とし、体調を確認しながら保健所の指示に従い対応を行います。

 

お客様および関係者の皆様には大変ご不便、ご迷惑をおかけいたしますが何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 

西日本産業株式会社

代表取締役 今村 公榮

ページの先頭へ