新型コロナウィルス感染拡大をどうとらえるかが重要

2020/04/04

中国武漢で新型コロナウィルスが発生してから早いもので3か月以上が経過しようとしている。

最初はどの国のTOP、いや国民さえ大した問題ではなく、中国本土だけで収まると考えていたと思う。

それがあっという間に世界に広がりを見せた。それでも国々はインフルエンザみたいなもので、またインフルエンザの方が致死率が高く、暖かくなれば消えると考え、ほぼ何の対策も打って出なかった。

しかし、この3か月で世界の環境は大きく変わってしまった。現在までも世界で100万人以上の感染者、5万人近い死亡者が出ている。

世界経済はマヒし、人、モノが動かず、その深刻さは日増しに拡大していっている。

今の現状が続けば、世界人口の7割が感染するというデータもあるようである。そして免疫ができるまで耐えるのか、ワクチンが出来るが先なのか、一日一日深刻さを増す。世界がどうなっていくのか先行きが全く見えな。

そんな中、世界各国が独自の手法で、感染拡大防止、予防、経済対策を打ち出している。

しかし、こんな時にマニュアルで動くのは得意だが、臨機応変に動く事、発想することが苦手な日本国民はあたふたするだけの状態になっている。

また、国の政策に文句を言ったり、評論したりしてる暇があるなら、自分の会社、社員、家族を自らが守るという命がけの覚悟で知恵を出す時間に費やした方が余程、プラスなのではないだろうか。

いち早く私は社員に伝えたことがある。
「我々は好景気の時代をしらない世代、バブルが崩壊し、リーマンショックがあり、東北の震災があり、九州豪雨被害、熊本地震等々、しかし、そんな中で我々は生き残って来た。またその厳しい時ほどいい業績を収めてきた。今回は見えざる敵かもしれない。でも、自らを鼓舞し自分達なら乗り越えられると思い続け行動すれば必ず超えられる障害だ!!」と。

そしてもう一つ
昔、日経新聞のCMの中のフレーズで、「あなたは今の時代をピンチと考えますかチャンスと考えますか」言うのがあった。私はその時もチャンスと捉えたが、今回もチャンスだと考えると!!

下を向き、不安で体を震えさせても何も改善しない!!
国からの支援を口を開けて待っていても何も良くはならない!!

自らの足で立ち、自らの意思で行動し、自らの頭で答えを出し続ける習慣をこの危機の時の身に付ければ、どんな時でも生きていけると考えるのである。

マスク二枚
それをどうこう非難して、何か変わるのか!!
ごねたらマスクが増えるのか!!

救済支援で各世帯(所得制限あり)30万円支給
少ない、全世帯にするべき等々、議論してる暇があるなら、今世の中で我々の仕事のノウハウで役立てる事は無いかを真剣に考え行動した方が余程良くないか!!

人に頼るな!!
自らの頭で考え、自らの意思で行動し、自らの行動でこの危機を切り開くという気概を持とう!!

そして、今こそ高い志がある者が手を組んで頑張ろうではないか!!

マイナスな思考は負しか生まない!!

やろう!!
やるしかない!!

脳みそが熱くなり溶けるぐらい考え抜こう!!
立場は関係ない!!

一人ひとりが自ら率先して考え行動しよう。

そうすれば必ずこの新型コロナウィルスに打ち勝てる!!
そしてその先には、強く成長した大きな自分が待っている!!

会いに行こう!!
そんな成長した自分自身に!!

procedure各種お手続き

mediaお問い合わせ

お問い合わせはお電話またはメールにて
お気軽にご連絡ください。

電話受付時間:平⽇ 9:00〜18:00
⼟⽇祝⽇ 9:30〜18:30 / 定休⽇:⽔曜⽇

tel

⼊居者様からの
お問い合わせ・当社管理物件について0942-33-3023

tel

仲介業務(賃貸・売買)について0942-39-3211

メールでお問い合わせ

media関連サイト

banner
banner
banner
banner
banner
banner